携帯サイト

QRコード 携帯に送信
Tel: 042-982-4137

ムジークハウス

Tel: 042-982-4137

高度な技術と豊かな表現を生む自然な奏法


ムジークハウスのホームページへようこそ!

超絶技巧は一握りの天才達の目の回るような

指の世界だけではありません。

小さな子供でも自然で合理的な奏法と

正しい曲の分析があればやがて到達します。

楽譜から音楽を読みとり再現する・・・

この一見単純な勉強の中に子供達の想像力や集中力が

徐々に養われ力強い進歩が生まれてきます。

子供には無理が効きません。

音楽を心から好きになり、

自発的に音楽を楽しんで欲しいと願っています。

日高教室 埼玉県日高市横手2−13−4 
tel 042−982−4137
竹ノ塚教室 東京都足立区竹ノ塚3−18−10−101 
tel 03−3860−2055

 
 
 
 

情報 ピアノの1年生

ピティナ弘前本選審査担当しました。

[ 2016/08/03 ]

さる7月29、30、31日三日間の全級審査です。初日のDEF級を終わったあと、ホテルでメールを開くと、知り合いのピティナ会員の方から連絡があり、E級で奨励賞をもらいました。仙台の予選でも私が担当していました。コメントも喜んで頂きました。また翌日の朝ホテルのロビーで見知らぬご婦人から声をかけられ、D級で全国に行けました。私には予選でも審査があり、サイトにも名前と全国への期待が書かれていて、嬉しかった、と報告がありました。私は二回も聴いているとは一切しらずに採点。世の中は狭いですね。日下部満三

ピティナコンクール豊田地区審査及び教室生徒D級優秀賞

[ 2016/07/11 ]

7月10日愛知県豊田で予選審査を担当しました。午前1100から始まり2100迄の長い審査でした。BC級には素晴らしく演奏か多く、またF級で聞いた中3男性はショパンエチュード10ー4とドビュッシーピアノのためにを見事なテクニックと成熟した音楽性で演奏、驚きました。将来楽しみです。また、同日にさいたま南地区予選に参加した教室生徒HKさんはリュリとドビュッシーを弾いて合格、来週に二度目の予選に参加します。

東京都 足立区 埼玉県 飯能市 音楽教室 ピアノ教室 作曲教室 ピティナ ギター 声楽 ソルフェージュ は ムジークハウス

東京都足立区竹の塚3-18-10-101 ムジークハウス

© 2016 musik.gzz.jp . All rights reserved.